蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 土岐麻子ライブ「TOUCH Me」in 恵比寿リキッドルーム

<<   作成日時 : 2009/02/20 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年9月の渋谷クワトロに続くライブハウスでのワンマン。
中年に立ち見はきつい,と愚痴りつつ,行ってしまうのであった。
整理番号は34だったが,仕事の関係で到着は7時過ぎ。すでに七百番台が呼ばれていた。
もとより早くから入場するつもりもなかったので,かまわないのだが,早めに入れば柵にもたれられるポジションを取れたなあ。そこが少し残念。なおコインロッカーにはまだ空きがありました(300円です)。
カシスウーロンを飲み干し,結局一段高くなった部分の階段の側の壁際に立つ。階段方向がステージなので見通しは良いし(Gt&Keyは柱で全く見えないが),壁に寄りかかれるのがありがたい(^^)。

19:45過ぎに開演。1曲目はsmilin'。「TOUCH」の1曲目SUPERSTARから始まるかと予想していたのだが外れました。全体的にはやはり「TOUCH」からの曲が多かったですね。

前半の衣装は黒いドレスに白ジャケット。ドレスの裾は膝より遙か上にあり,途中でジャケットをお脱ぎになるとドレスの上端は肩より遙かに下にあるのであった。大人〜な感じです。

「Waltz for Debby」は製品事故のないアレンジでした(笑)

CDでは目立たない「ホロスコープ」が,心にしみ入るすごく良い曲だと気づく。

talkin'からの選曲も多め。ただtalkin'を前のアルバムと紹介してましたね。やはりSummerin'は特別編?

「土岐麻子は意外にでかい」
MCでの話。自分の名前をネットで検索するとそう書かれてることが多く,悲しくなるんだそうで(;_;)。でも遠目に見ると背が高いかどうかはよくわかんないですけどね(^^;)。とてもほほえましくて良かったですよ,その話(笑)。

後半の衣装は白メイド(?)調ミニに赤紫のカラータイツ,ピンクのカチューシャ(リボン?)。ご自分で「32にもなって…」という趣旨のことを述べておられましたが,ああ,麻子ねーさん干支が一緒かもしれないなぁと別なところに思いをはせてしまいましたよ。

アンコールは2回。
September,ブルーバードで締めくくり。
終了は21:33。
あっという間に過ぎましたね。
楽しいひとときでした。

(2009/2/19 19:30 恵比寿リキッドルーム)

TOUCH
エイベックス・エンタテインメント
2009-01-14
土岐麻子

ユーザレビュー:
出逢えて良かった!日 ...
これは音飛び?このア ...
人生に恋をしよう前作 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土岐麻子ライブ「TOUCH Me」in 恵比寿リキッドルーム 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる